任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年5月21日気になった本

一週間ぶりです。
なんだか忙しくてさぼってました。
今日の投稿もかなりの手抜きです(^^;;

前回から今日までの間にも気になった本はいっぱいあったので、まとめて投稿しようかと…でもいつできるかな…(^^;;


【今日の新刊】

立ちそばガール! そば このファストで奥深い世界

立ちそばガール! そば このファストで奥深い世界

立ち食いそばモノとか、ついつい気になりますね。

考える読書 (双葉新書)

考える読書 (双葉新書)

読書本も気になります。

このてのテーマも面白そう。

昭和天皇退位論のゆくえ (歴史文化ライブラリー 379)

昭和天皇退位論のゆくえ (歴史文化ライブラリー 379)

面白そう。

ザ・バーガーマップ東京

ザ・バーガーマップ東京

おいしそう。

愚者が訊く

愚者が訊く

倉本聰さんの対談もの。ちょっとだけ気になる。

「阿房列車」の時代と鉄道 (KOTSUライブラリ 6)

「阿房列車」の時代と鉄道 (KOTSUライブラリ 6)

阿房列車、読みたいと思いつつ幾年月…


【今日発売の雑誌】

散歩の達人 2014年 06月号 [雑誌]

散歩の達人 2014年 06月号 [雑誌]

特集は「東京遺産」面白そう。

表紙も特集も横浜線