任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年6月20日気になった本

昨日と今日に入荷した新刊から。


Febri (フェブリ) Vol.23

Febri (フェブリ) Vol.23

大人のためのガンダムUC特集とか。
これは良さそう。

アサヒカメラ 2014年 07月号 [雑誌]

アサヒカメラ 2014年 07月号 [雑誌]

今年もヌード特集きました。
この月だけは普段の数倍売れます。
「おうちにゆ堂々と買って帰れるエロ本」ですからね(笑)

器の手帖

器の手帖

器の特徴など鑑定眼を養うための教本?

ラーメン最強うんちく

ラーメン最強うんちく

ラーメン王の本!
これは気になる…

うどんの時間 (2014/06/20)

うどんの時間 (2014/06/20)

うどんの小説とな!
読んでみたい!…けど、文庫になるのを待つかなぁ…(^^;;

ロゴスとイデア (文春学藝ライブラリー 思想 8)

ロゴスとイデア (文春学藝ライブラリー 思想 8)

今まで文庫にはなってなかったんだっけ?
文庫とはいえ、ちょっと高いけど読んでみたくなりますね。

本に携わるものとしては、やっぱり気になります。

自転車で1日500km走る技術

自転車で1日500km走る技術

これ面白そう。

乗らずに死ねるか!: 列車を味わいつくす裏マニュアル

乗らずに死ねるか!: 列車を味わいつくす裏マニュアル

乗り鉄の本だと思うけど、掲載されている写真がスローシャッター流しのものが多くてなかなかいい感じ。

ドラッカーと論語

ドラッカーと論語

ドラッカー論語を並べて論じるのか…副題の「孔子がインターネットを語ったら?」ってはドラッカーと関係ないじゃん!ってツッコミたくなるけど…(^^;;

まぁそうかもしれないけど、ツイッターフェイスブックホリエモンを並列にすることに違和感が…(^^;;

マスターファイル ウォーカーマシン ザブングル

マスターファイル ウォーカーマシン ザブングル

これはすごい!
操縦システムの解説ページが興味深い。
輪っかのハンドルでジロン達がどうやって操縦していたのか、これでわかるのか!(笑)

本は死なない Amazonキンドル開発者が語る「読書の未来」

本は死なない Amazonキンドル開発者が語る「読書の未来」

原題は知らないけど、邦題は明らかにベストセラーの「人は死なない」をパロってるなぁ(笑)

人は死なない?ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索?

人は死なない?ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索?