任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年2月13日気になった本

今日は光文社文庫双葉文庫の発売日。

今日発売の新刊、雑誌から気になったものをいくつか。
 
【今日の新刊】
『小説あります』門井慶喜 光文社文庫

小説あります (光文社文庫)

気になるタイトル。なんだか面白そう。

 

『努力しないで作家なる方法』鯨統一郎 光文社文庫

努力しないで作家になる方法 (光文社文庫)

「努力しないで」って、なんと魅力的な言葉なんでしょう!(笑)

 

『「知恵」の発見』山本七平 さくら舎

「知恵」の発見

山本七平さんの新刊!これは読んでみたい。

 

ブラックホールに近づいたらどうなるか?』二間瀬敏史 さくら舎

ブラックホールに近づいたらどうなるか?

さくら舎って面白い本良く出すなぁ。

これもなんだか面白そう。

 

『新訳・荀子守屋洋 PHP

[新訳]荀子  性悪説を基に現代人にこそ必要な「礼」と「義」を説く

性悪説…わかってるようでわかってない。一度ちゃんと原典にあたって勉強してみるべきですね。

 

 

【今日発売の雑誌】

Tarzan No.643

Tarzan (ターザン) 2014年 2/27号 [雑誌]
フォトグラファー楠堂亜希さんのモトクロスの写真の特集が組まれてます。

一般誌で二輪モータースポーツの特集ってすごい。

ターザンってエルツベルクロデオも独自取材して特集組んだりしてたし、いい雑誌だなぁ。

http://instagram.com/p/kV6yPQMTd5/

「はねる!」 Tarzan No.643 2/27号

 

2/13 23:30 Instagram画像追加 、表紙画像サイズ調整