任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年3月4日気になった本

今日はジャンプ・コミックスの発売日。
ONE PIECE 73巻、飛ぶように売れてますね。先着で特典ペーパー(複製原画)が付きますので欲しい人はお早めに。

【今日の新刊】

流転。―F1ジャパン・グランプリ1976

流転。―F1ジャパン・グランプリ1976

映画「RUSH」関連で出版ですね。ちょうど映画を見たばかりなのでちょっと読んでみたいかな。巻頭には写真もたくさん掲載されているので、なかなか面白いです。

表紙の写真がとても素敵です。誰か知らんけど(^^;;
「季刊」となってますが書籍扱い。

街路樹の呼び名事典 葉と実でわかる

街路樹の呼び名事典 葉と実でわかる

街を歩いてると結構気になるんですよね、この木なんていうのかなぁとか。これを読めば分かるようになるのかな(^^;;

早わかりインデックス カロリーハンドブック

早わかりインデックス カロリーハンドブック

吉野家とかマクドナルドとか、外食店毎メニュー毎のカロリーがすぐわかるようなつくりになっています。
吉野家の牛すき鍋膳って1108kcalもあるのか…


【今日発売の雑誌】
本日創刊。全74号予定。
第1号は創刊記念価格848円。2号以降は1705円。
これは素晴らしい!過去DVD化されていないタイトルとかもありそう。要チェックですね。

今週号はトヨタカローラ。なかなかかっこいい。早くセリカターボが出ないかなぁ。