任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年3月7日気になった本

今日は女性誌の発売が集中する日。付録が多いし重いしもう大変…(^^;;
あと、文春文庫の発売日。また面白そうな作品がいっぱい出てて困るなぁ…(^^;;


【今日の新刊】

レイジ (文春文庫)

レイジ (文春文庫)

誉田哲也さんの青春小説。
警察ものしか読んだことないけど、誉田先生の文体は好きなのでこれも読んでみたいな。

昭和天皇伝 (文春文庫)

昭和天皇伝 (文春文庫)

これは読まなきゃ。

春を背負って (文春文庫)

春を背負って (文春文庫)

6月公開の映画の予告編を見ただけだけど、面白そう。読んでみたい。

これは読み応えありそう。

「想定外」の罠 大震災と原発 (文春文庫)

「想定外」の罠 大震災と原発 (文春文庫)

これも読んでおきたいなぁ…

狩場最悪の航海記 (文春文庫)

狩場最悪の航海記 (文春文庫)

あ、「狩場」で「ガリヴァー」なのか!
面白そう。

辞書から消えたことわざ (角川SSC新書 212)

辞書から消えたことわざ (角川SSC新書 212)

聞いたことないことわざがいっぱい。
面白そうだけど、これを覚えても使いどころが難しいかな(笑)

子規と漱石のプレイボール

子規と漱石のプレイボール

お、これは面白そう!

新訂 日本の鳥550 山野の鳥 (ネイチャーガイドシリーズ)

新訂 日本の鳥550 山野の鳥 (ネイチャーガイドシリーズ)

何度も改定されている野鳥ガイドの定番。