任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年4月5日気になった本

今日は朝日文庫の発売日ですが、時間がなくてノーチェック。とりあえず単行本からいくつか。
朝日文庫からも面白そうなのが出ていたみたいなので、明日みてみようかな。

【今日の新刊】

小説 外務省-尖閣問題の正体

小説 外務省-尖閣問題の正体

「小説」となっているけど、ノンフィクションに近いみたいな感じ?
ちょっと面白そう。

経営系のビジネス本ですが、サブタイトルが面白い。


民主主義って本当に最良のルールなのか、世界をまわって考えた

民主主義って本当に最良のルールなのか、世界をまわって考えた

このテーマ、学生時代からずっと気になっていることなんですよね。
たまにはこういう本も読んでみるかな…(^^;;

パターンにはめ込んで文章を書くってことみたい。これは使えそう?

東海道五十三次写真紀行

東海道五十三次写真紀行

  • 作者: 産業編集センター,清永安雄
  • 出版社/メーカー: 産業編集センター
  • 発売日: 2014/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

写真集としても旅行本としてもよさげ。


【今日発売の雑誌】

GARRRR (ガルル) 2014年 05月号 [雑誌]

GARRRR (ガルル) 2014年 05月号 [雑誌]

入荷していたはずなんだけど、みつけられなかった。売れちゃったかな…(^^;;

表紙がいいなぁ。真野ちゃんかわいいなぁ(^^;;