任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年4月8日気になった本

本屋大賞、発表されましたね。
やはりというか、なんというか、和田竜さんの

村上海賊の娘 上巻

村上海賊の娘 上巻

村上海賊の娘 下巻

村上海賊の娘 下巻

でした。

それはさておき、今日も新刊は少なめでしたが、いくつか面白そうなのを。


【今日の新刊】
面白そうなエッセイ集。
「文庫本とラーメン」という収録作が特に気になりますね。


トラック野郎、大好きなんですよね。


テーブルマークの冷凍うどんで毎日食べたいレシピ

テーブルマークの冷凍うどんで毎日食べたいレシピ

加ト吉の冷凍うどんに限らず使えそうなレシピですね。


新・日本百名道―美しい日本の道、新選100!!

新・日本百名道―美しい日本の道、新選100!!

これは昨日入荷していたのかな。
写真がステキです。現地へ行ってみたくなりますね。


【今日発売の雑誌】
いそっち〜(≧∇≦)
巻頭グラビアもいいですが、付録のクリアファイルもいい!(≧∇≦)