任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年4月10日気になった本

今日は文春文庫と光文社文庫の発売日。
光文社文庫佐伯泰英さんの新作がよく売れてます。
髪結: 吉原裏同心(二十) (光文社時代小説文庫)

髪結: 吉原裏同心(二十) (光文社時代小説文庫)

 

 

 
【今日の新刊】
チェ・ゲバラ伝 増補版 (文春文庫 み 8-13)

チェ・ゲバラ伝 増補版 (文春文庫 み 8-13)

 

 これは読んでみたい。

 

読むための日本国憲法 (文春文庫 と 28-1)

読むための日本国憲法 (文春文庫 と 28-1)

 

 憲法好きとしては気になります。

 

墨攻 (文春文庫 さ 34-5)

墨攻 (文春文庫 さ 34-5)

 

 新潮文庫から出ていたものの復刊。
面白い小説だったなぁ。

 

散歩が仕事 (文春文庫 は 46-1)

散歩が仕事 (文春文庫 は 46-1)

 

なんとなく面白そう。

 

ブルーインパルス 大空を駆けるサムライたち (文春文庫 た 91-1)
 

よさげなノンフィクション。

 

資本主義から市民主義へ (ちくま学芸文庫 イ 1-5)

資本主義から市民主義へ (ちくま学芸文庫 イ 1-5)

 

 ちょっと読んでみたい。

 

ヘンな神社&仏閣巡礼

ヘンな神社&仏閣巡礼

 

 うわ、これは面白い!(笑)

 

著者はデイリーポータルZの編集長らしい。
それだけでちょっと読んでみたくなる本(笑)

 

京阪電鉄のひみつ

京阪電鉄のひみつ

 

 これは渋い本だなぁ。
既刊の「阪急電車のひみつ」も合わせて読んでみたい。

阪急電鉄のひみつ

阪急電鉄のひみつ

 

 

日本一のまかないレシピ 永久保存版

日本一のまかないレシピ 永久保存版

 

これはほしい。 

  

なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか? ~「時間ない病」の特効薬!タスクシュート時間術

なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか? ~「時間ない病」の特効薬!タスクシュート時間術

 

 ぐぬぬ…今の自分には耳が痛い…(^^;)
「時間がない」ってのは言い訳にしかすぎないんだよねぇ…ほんと。

 

マーニー教  再発見された古代の信仰

マーニー教 再発見された古代の信仰

 

 おお、いわゆる「マニ教」についての本か!
面白そう!

 

鉄道旅行術

鉄道旅行術

 

 これはなんか役に立ちそう。

 

不毛な憲法論議 (朝日新書)

不毛な憲法論議 (朝日新書)

 

 憲法好きとしてはこれもチェック。