任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年6月18日気になった本

久々の更新です。
なんだかんだで忙しくていけません…。
ともかく、ここ最近の新刊で気になったものをいくつか。

 

集団的自衛権

集団的自衛権

 
集団的自衛権の焦点 「限定容認」をめぐる50の論点

集団的自衛権の焦点 「限定容認」をめぐる50の論点

 
すぐにわかる 集団的自衛権ってなに?

すぐにわかる 集団的自衛権ってなに?

 

 この他にも既刊本は沢山あります。
旬な内容なので、それらを集めて独自フェア展開したら面白いかも。

 

こんなにスゴイ!自衛隊最強ファイル

こんなにスゴイ!自衛隊最強ファイル

 

 新刊ではないけど、重版入荷しました。
集団的自衛権ものと一緒に並べると良さそう。

 

おとなの週末 SPECIAL EDITION ひと味違う 中華街&横浜183店

おとなの週末 SPECIAL EDITION ひと味違う 中華街&横浜183店

 

 これはなかなか良い感じです。
お気に入りの牡丹園はランチカレーのお店として紹介されていましたね(^^;)

 

1969―新宿西口地下広場

1969―新宿西口地下広場

 

 DVD付きです。これは面白そう。
てか、俺の生まれた年じゃん(^^;)

 

李登輝より日本へ 贈る言葉

李登輝より日本へ 贈る言葉

 

 李登輝さんを出してきましたかぁ…。
高い本だけど、そこそこ売れそうな気がするなぁ。

 

日本統治時代の台湾

日本統治時代の台湾

 

 台湾統治の是非はともかく、その当時の彼の地がどんな感じだったのかってことには興味があるなぁ。

 

知らないほうが幸せでした。 (KAWADE夢文庫)

知らないほうが幸せでした。 (KAWADE夢文庫)

 

 読んでみたいようなみたくないような…(笑)

 

長谷川慶太郎の 心身寿命は歩いて延ばす

長谷川慶太郎の 心身寿命は歩いて延ばす

 

 政治経済評論家の長谷川慶太郎さんの健康本。
どこの棚に置いたら良いのか悩ましいところ…(笑)

 

ダムを愛する者たちへ

ダムを愛する者たちへ

 

 ダム好きのための写真集。これはたまりません!><

 

懐かしの球場 関西編

懐かしの球場 関西編

 

 プロ野球の球場は一通り新しくなったからこういう企画は面白いね。
あ、甲子園だけは変わってないか…(^^;)

 

ニューズウィーク日本版  TEN YEARS OF PICTURE POWER  写真の力

ニューズウィーク日本版 TEN YEARS OF PICTURE POWER 写真の力

 

 これはすごいなぁ。

 

待てあわてるなこれは孔明の罠だ

待てあわてるなこれは孔明の罠だ

 

 これは面白そうww

 

論語と「やせ我慢」

論語と「やせ我慢」

 

 これは読んでみたい。

 

日本と世界の教祖

日本と世界の教祖

 

面白そうなんだけど、 編集が「ムー」編集部ってのがなぁw

 

 グッとくるタイトル。

 

表参道を歩いてわかる現代建築

表参道を歩いてわかる現代建築

  • 作者: 米田明,押尾章治,後藤武,内野正樹
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2014/06/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 なかなか良さげな現代建築ガイド本

 

西加奈子と地元の本屋

西加奈子と地元の本屋

 

 これ欲しかったんだなぁ。
手に入らないかと思ったけど、担当者さんが発注してた!えらい!

 

 秋葉原特集ってことで面白そう。

 

 今週のスタートレック・スターシップコレクションはエンタープライズNX-01。
1号2号に続いてこの3号も買っちゃいました。
コンプリート目指そうかなぁ…