任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年6月21日気になった本

今日はそこそこ新刊があったかな。
中公文庫の発売時でもありますしね。

【今日の新刊】

都市を滅ぼせ

都市を滅ぼせ

これはタイトルだけで読んでみたくなる本。
よくわかんないけど20年くらい前の評論の再発ものなのかな。なもかかわらず、文庫じゃなく単行本なのね。

人生は見切り発車でうまくいく

人生は見切り発車でうまくいく

これいいなぁw
ごちゃごちゃ考えるよりは、やっちゃった方が早いし、案外うまく行くもんだよなぁってのは、経験的になんとなく実感してますけどね(^^;;

うどん一玉は角砂糖14個分

うどん一玉は角砂糖14個分

題名が刺激的ですねぇ。
最近うどんばっかり食ってるから余計に感じます(笑)
多分「糖質」の話なんだとは思うけど、こう書かれると、思わず手に取っちゃうもんね。

いい人は本当は「怖い人」

いい人は本当は「怖い人」

いい人はやめなくていい!

いい人はやめなくていい!

「いい人」本がたまたま同じ日に発売。
既刊の「いい人」本と合わせてフェアとかやってみたら面白いかも。

窓から逃げた100歳老人

窓から逃げた100歳老人

面白そう!
映画公開待ちなんだって。

元原発技術者が伝えたいほんとうの怖さ

元原発技術者が伝えたいほんとうの怖さ

これも面白そうだなぁ。

改革派首長はなにを改革したのか

改革派首長はなにを改革したのか

これもおもしろそう。



あと、今日の新刊じゃないけど、アサヒカメラで紹介されていたこの写真集というかフォトルポルタージュがおもしろそう。
アサカメのインタビューをざっくり読んだだけだけど、人の幸せってなんなのかな…って思った。
しっかり読んで考えてみたくなった。