任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年2月19日気になった本

今日は佐村河内守さん関連書籍の回収依頼が一部出版社からありました。すでに絶版扱いになったみたいですので、ほしい方は早めに本屋さんへ!…って、いないか…(笑)

 

【今日の新刊】

『(改訂版)ひと月百冊読み、三百枚書く私の方法』福田和也 PHPビジネス新書

[改訂版]ひと月百冊読み、三百枚書く私の方法 (PHPビジネス新書)

最近この手のテーマが気になってますが、福田さんのこの本は元祖とでも言っていいかも。改訂版とのことなので読んでみたくなりますね。

 

『城を攻める 城を守る』伊藤潤 講談社現代新書

城を攻める 城を守る (講談社現代新書)

これは面白そう!図版も多いので分かり易そう。

 

『学べる!頭骨図鑑』吉田賢治 双葉社

学べる!頭骨図鑑

いろんな生き物の頭骨が詳しく載っています。この内容で600円は驚き!

 

『死ぬまでに絶対行きたい世界一周食の旅』西川治 PHP研究所

死ぬまでに絶対行きたい世界一周 食の旅 (PHPビジュアル実用BOOKS)

写真を見ているだけでも楽しい旅本。

 

自衛隊兵器大全』菊池雅之 竹書房文庫

自衛隊兵器大全 国防兵器の60年史 (竹書房文庫)

なかなか見応えあり。