任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年2月20日気になった本

今日は割と面白そうな新刊が多かったかな。

 
【今日の新刊】 
ミニの至福

ミニの至福

ミニ好きだけじゃなくクルマ好きならたぶん楽しめる一冊。
 

 

驚くほど日常生活を楽にする 武術&身体術 「カラダの技」の活かし方 (DVDブック)

驚くほど日常生活を楽にする 武術&身体術 「カラダの技」の活かし方 (DVDブック)

これは面白い!日常のいろんな動作をとことん武術の動きに結びつけて解説。ちょっと笑っちゃうようなものもあって、イロイロと楽しめる一冊。これはオススメ! 

 

 

絵で表す言葉の世界―ピクトグラムは語る (KOTSUライブラリ 4)

絵で表す言葉の世界―ピクトグラムは語る (KOTSUライブラリ 4)

ピクトグラムの第一人者による著作。これは面白そう。

  

 

食べればわかる交通経済学 (KOTSUライブラリ 3)

食べればわかる交通経済学 (KOTSUライブラリ 3)

機内食とか駅弁から考える経済。切り口が面白い!

KOTSUライブラリは本日創刊。なかなか面白そうなラインナップなので今後も期待できそう。創刊記念として万年筆がもらえるキャンペーンも実施中。

  

 

ローリング・ストーンズ海賊盤事典 最新版

ローリング・ストーンズ海賊盤事典 最新版

海賊盤だけを集めた本。こんなにあるのかって思うくらい分厚くてびっくり。

  

僕らの世代は角川映画全盛期だったからなぁ。なんだかんだで映画や本を好きになったきっかけは角川映画にもあったかも。

 

 

新装版 夕暮れ巴水 林望の日本美憧憬

新装版 夕暮れ巴水 林望の日本美憧憬

浮世絵版画で昭和初期の日本の風景を描いた川瀬巴水の作品集。帯にはスティーブ・ジョブズも魅了されたと書いてありますね。ともあれ、とてもいい作品集です。

 

 

茶ばなし

茶ばなし

初回1500部限定。これは買っておきたい本。

 

 

【今日発売の雑誌】

メモリカードホルダーが付録としてついてます。なかなか良さそう。
  

 

特集は「ライティング」で付録にポップアップストロボ用ディフューザー。なかなかいい企画かも。でもこれはCP+前に欲しかったなぁ(^^;;