任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年2月21日気になった本

今日は2014年版プロ野球選手名鑑がスポーツ紙各社から発行されました。これを待っていた方、たぶん多いですよね。

【今日の新刊】

定食と古本ゴールド

定食と古本ゴールド

今柊二さんって、趣味趣向とか行動範囲がなんとなく似ているような気がして、ものすごく共感することが多いんですよね(笑)
この本もパラパラめくっただけだけど面白そう。


【難解】死語辞典

【難解】死語辞典

うわぁ…ここで「死語」とされている言葉、違和感ないし…これはヤバいかも。


絵でみる江戸の食ごよみ

絵でみる江戸の食ごよみ

これは面白い。


縄文人になる!  縄文式生活技術教本 (ヤマケイ文庫)

縄文人になる! 縄文式生活技術教本 (ヤマケイ文庫)

バカバカしくておもろい!


憲法への招待 新版 (岩波新書)

憲法への招待 新版 (岩波新書)

芦部門下の渋谷先生の本となれば読んでみなきゃ、って感じになります。


家庭の主婦は昼間ナニをしているのか 奥様358人 不倫白書

家庭の主婦は昼間ナニをしているのか 奥様358人 不倫白書

タイトルの付け方が秀逸(笑)こういう本が意外とよく売れるんですよね…(^^;;


地図が隠した「暗号」 (講談社+アルファ文庫 G 218-2)

地図が隠した「暗号」 (講談社+アルファ文庫 G 218-2)

最近この手の地図から読み解く系の本が多いですね。これも面白そう。