任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年2月27日気になった本

今日は宝島社のLESPORTSACのバッグ類3種が大量入荷。これも一応書籍なんだけど、まぁ実質は雑貨ですわなぁ…(^^;;


【今日の新刊】

絵本「旅猫リポート」

絵本「旅猫リポート」

有川浩さんの文で村上勉さんの絵。絵本だけどちょっと欲しいかも。


大日本帝国海軍艦艇図鑑1941-1945

大日本帝国海軍艦艇図鑑1941-1945

こういう本が出版されるのも艦これのおかげ。なかなか読み応えありそうでイイですね。僕は艦これはやらないけど(^^;;


辞めたくても、辞められない! (廣済堂新書)

辞めたくても、辞められない! (廣済堂新書)

こういう会社ありそうで怖いなぁ…こういう経験しなくて良かった(^^;;


江戸時代の歴史再評価本。興味深いですね。


女友だちの賞味期限 〈実話集〉

女友だちの賞味期限 〈実話集〉

恐ろしいタイトルだなぁ…(^^;;


今年度版にはもちろんマー君も載ってますね。