任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年3月11日気になった本

今日はちくま文庫の発売日。


【今日の新刊】

旅に出る ゴトゴト揺られて本と酒 (ちくま文庫 し 45-1)

旅に出る ゴトゴト揺られて本と酒 (ちくま文庫 し 45-1)

旅と本と酒。
好きなものばかり!
これは面白そう。

クマにあったらどうするか: アイヌ民族最後の狩人 姉崎等 (ちくま文庫 あ 48-1)

クマにあったらどうするか: アイヌ民族最後の狩人 姉崎等 (ちくま文庫 あ 48-1)

これはすごい本だ。
装丁もなかなかいい。

自然のレッスン (ちくま文庫 き 36-1)

自然のレッスン (ちくま文庫 き 36-1)

これもすごい本だ。
ちくま文庫は本当に面白い本を文庫化するなぁ。値段は高いけど(^^;;

星間商事株式会社社史編纂室 (ちくま文庫)

星間商事株式会社社史編纂室 (ちくま文庫)

面白そう。

私は私、これでよし

私は私、これでよし

そうそう、こんな感じでいいんだよね。
そんな気になる一冊。

坐禅ガール

坐禅ガール

なんかこのタイトル、惹かれるなあ。

空想工房の絵本

空想工房の絵本

安野光雅さんの絵はいいなぁ。

らくちん美奈子レシピ 4週間の献立 食材を上手に使い回しておいしい家族ごはん

らくちん美奈子レシピ 4週間の献立 食材を上手に使い回しておいしい家族ごはん

え!?今度は料理本ですかw

セックスペディア 平成女子性欲事典

セックスペディア 平成女子性欲事典

これ面白い(^^;;