任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年3月12日気になった本

ここ最近は葉室麟さんの『川あかり』(双葉文庫)がよく売れています。やはり直木賞作家は強いですね。
今日はしっかり新刊チェックしていないので、タイトルだけみて気になった本を少し。

【今日の新刊】

校閲ガール

校閲ガール

出版社が舞台の作品とか。なんか面白そう。
それにしても、昨日の新刊には『坐禅ガール』があったし、なんとかガールはまだまだ流行りなのかな(^^;;

ほろ酔い文学事典 作家が描いた酒の情景 (朝日新書)

ほろ酔い文学事典 作家が描いた酒の情景 (朝日新書)

読書ガイド本として面白そう。

[図解]武士道    逆境に負けない不屈の精神、何事にも動じない心を鍛える

[図解]武士道 逆境に負けない不屈の精神、何事にも動じない心を鍛える

これなら読みやすいかも。

夏目漱石の手紙に学ぶ 伝える工夫

夏目漱石の手紙に学ぶ 伝える工夫

夏目漱石の手紙とか…これは気になるなぁ。

うんうん、なんか度が過ぎると病気だと思う…

ニヒルとテロル (平凡社ライブラリー)

ニヒルとテロル (平凡社ライブラリー)

難しそうだけど、これは気になるなぁ。