任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年3月20日気になった本

明日が休配なので、今日はほぼ二日分の入荷量。その梱包の山にしびれましたね(笑)
んで、今日は講談社コミックス、中公文庫、集英社文庫の発売でした。
講談社コミックスは『宇宙兄弟』と『もやしもん』の最新刊がよく売れていました。どちらも限定版あり。

【今日の新刊】

神奈川のおきて カナガワを楽しむための49のおきて

神奈川のおきて カナガワを楽しむための49のおきて

これは売れそう!
『埼玉のおきて』『千葉のおきて』も同時刊行。

メガネがわかる本 (TJMOOK)

メガネがわかる本 (TJMOOK)

メガネを新調したいと思っていたところなので気になりますね。

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法

「好きなことだけして食っていく」っていいなぁ。

兵器と戦術の日本史 (中公文庫 か 80-2)

兵器と戦術の日本史 (中公文庫 か 80-2)

同じ著者による世界史版は昨年秋の既刊。こちらの日本史版も面白そう。

文庫としてのタイトルは『帝都・東京が震えた日』
二二六事件と東京大空襲がテーマとか。読みごたえありそう。

ブルーバックスからこういう本が出るのか。内容が気になります。

帯によると埼玉人のソウルフードらしい…

【今日発売の雑誌】

アサヒカメラ 2014年 04月号 [雑誌]

アサヒカメラ 2014年 04月号 [雑誌]

岩合光昭さんの猫の撮り方特集は必見。

付録の桜シート、これは使ってみたい。

カワサキスペシャル 2014年 05月号 [雑誌]

カワサキスペシャル 2014年 05月号 [雑誌]

雑誌『Under400』の増刊扱い。
一冊丸ごとカワサキ特集。欲しくなったけどぐっと堪えた(^^;;

la farfa  2014年 05月号 [雑誌]

la farfa 2014年 05月号 [雑誌]

すごい!月刊誌として新創刊なのか!