任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年3月22日気になった本

今日はメディアファクトリー文庫の発売日。まあMF文庫はイマイチようわかりませんが…(^^;;

【今日の新刊】

海上自衛隊艦隊コレクション2014

海上自衛隊艦隊コレクション2014

艦これ便乗企画本っぽいタイトルだけど、内容はなかなか読みごたえあり!

これはいいわぁ。

武士の原像 都大路の暗殺者たち

武士の原像 都大路の暗殺者たち

サブタイトルがいい感じ。

東北・北海道の美酒 (日本酒テイスティングBOOK)

東北・北海道の美酒 (日本酒テイスティングBOOK)

美酒!

四季をたのしむ 丸の内弁当

四季をたのしむ 丸の内弁当

「幕の内」ならぬ「丸の内」ってどういうこと?(笑)

外国人が選んだ日本百景 (講談社+α新書 635-1D)

外国人が選んだ日本百景 (講談社+α新書 635-1D)

外国人から見た日本の景色、我々日本人の感覚と違うのか同じなのか、興味深いですね。

NHKスペシャル 超常現象―科学者たちの挑戦

NHKスペシャル 超常現象―科学者たちの挑戦

面白そう。

アメリカの政治哲学者。最近映画が公開されていたんですね。ちょっと興味ありですね。

人はなぜ記号に従属するのか  新たな世界の可能性を求めて

人はなぜ記号に従属するのか 新たな世界の可能性を求めて

フランスの哲学者ですか。難しそうだけど面白そう。しかし哲学書は高い(^^;;