任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年3月24日気になった本

今日は池袋で書店めぐり。
その時にみかけて気になった本を何点か新刊と既刊から。

 

【今日の新刊】

RACERS26Pe (SAN-EI MOOK)

RACERS26Pe (SAN-EI MOOK)

 

 RECERS最新号の特集はKX!
これは買わなきゃ!

 

元々の科学空想読本シリーズ、ずっと気になってはいたんですが、読もう読もうと思っている間に気が付くといっぱい出ていて、どれから読もうか迷っていたんですよね…
そこで嬉しい傑作選。単行本では3年前に出ていたみたいですが、今回の文庫化で買いやすくなってさらに嬉しいですね。
もしかしたら土曜日の新刊だったかも?

 

【既刊本】

『機動戦士ガンダム』が教えてくれた新世代リーダーシップ

『機動戦士ガンダム』が教えてくれた新世代リーダーシップ

 

 こんな本が出ていたとは気付かなかった…
「教えてくれた」系のビジネス書もちょっと飽和気味でしたが、これはちょっと読んでみたい(笑)

 

 戦時中のオリンピック返上についての詳しい経緯ってあまり知らないので読んでみたい。

 

超発明: 創造力への挑戦 (ちくま文庫)

超発明: 創造力への挑戦 (ちくま文庫)

 

筑摩書房はホントに面白い本を文庫化してくれるなぁ。 

 

ちびちびごくごくお酒のはなし (PHP文庫)

ちびちびごくごくお酒のはなし (PHP文庫)

 

お酒関連の本は注意してみていたいたつもりなのに、これには気付かなかった…
内容もなかなか良さげ。近いうちに買おう。

 

三酔人経綸問答 (光文社古典新訳文庫)

三酔人経綸問答 (光文社古典新訳文庫)

 

 新訳だそうです。
ちょっと気になるなぁ。

 

政治の世界 他十篇 (岩波文庫)

政治の世界 他十篇 (岩波文庫)

 

岩波文庫ですね。
政治学の入門としてもよさそうかな。

 
無念なり: 近衛文麿の闘い

無念なり: 近衛文麿の闘い

 

 ちょっと気になる。

 

惑星の風景 中沢新一対談集

惑星の風景 中沢新一対談集

 

 あれ?これって入っていたかなぁ…。

 

【今日発売の雑誌】

付録のパチパチまとめ板Pro、前回のも良かったけど、今回のは改良されていてさらに良い感じ。
ホントにこれ便利。