任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年3月29日気になった本

今日は昨日の新刊で気になったものも書いておきます。

【今日の新刊】

東京幻風景

東京幻風景

廃墟好きにはたまらない一冊。掲載されている写真もステキ。
東京や横浜ばかりなのでこの本をガイドに巡ってみたいですね。

香港ルーフトップ

香港ルーフトップ

九龍城?これは面白い!

アメリカ郷土菓子

アメリカ郷土菓子

美味しそう。

下北沢ものがたり

下北沢ものがたり

面白そう。

アメリカのめっちゃスゴい女性たち

アメリカのめっちゃスゴい女性たち

町山さんの本だし、間違いなく面白そう。

秘密保護法 何が問題か――検証と批判

秘密保護法 何が問題か――検証と批判

岩波かぁ…読んでみたいなぁ。

読むだけで仕事力が上がる本!

読むだけで仕事力が上がる本!

「読むだけで⚪︎⚪︎」ってタイトルの本って結構多いよね…しかし、こういう本のタイトルって消費者センターから注意されたりしたことはないのかな(笑)

これは興味深いテーマだなぁ。

こちらも興味深い。

東京メトロ 建設・開業の歴史

東京メトロ 建設・開業の歴史

これはすごい!貴重な資料もいっぱい載ってて読み応えあり!
これは昨日発売かな。

原勝郎博士の「日本通史」

原勝郎博士の「日本通史」

元は外国人向けに書かれた日本史の本とか。面白そう。
これも昨日発売かな。