任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年3月30日気になった本

今日は休配日なので、既刊新刊含めて気になった本をいくつか。

昨年12月に発売され話題になって、しばらく品切れが続いていた本。
3月中旬になってからはだいぶん潤沢になりましたが、思ったほどは動きません…まぁどこでも買えるようになったってことでしょうね(^^;;
ところで、表紙の女の子はタレントさんで本人じゃないとか。これは勘違いするよなぁ(笑)

あさってから税率変わるってことで、ちょっと気になりますね。消費税の解説本は何冊も出ていますが、これはちょっと切り口が違うっぽい。

現代語訳 欧米漫遊雑記

現代語訳 欧米漫遊雑記

1899年に発行された旅行記の現代語訳版。当時の日本人の視点で当時の欧米がどんなふうに描写されているのか、すごく興味が湧きます。