任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年6月24日気になった本

今日は、昨日の新刊も合わせて。

【昨日の新刊】

三陸鉄道 情熱復活物語

三陸鉄道 情熱復活物語

これは良さげなノンフィクション。

これはすごい!グロいというか…なんというかw

Q&Aで読む日本軍事入門

Q&Aで読む日本軍事入門

これまたタイムリーなテーマの本。
硬派な版元だけに読み応えありそう。

どんな町をめぐるのか、興味津々…

手抜き力

手抜き力

齋藤先生、今度は手抜きですか(^^;;

マレーシア航空370便〜隠蔽された真実とケッシュ財団の影

マレーシア航空370便〜隠蔽された真実とケッシュ財団の影

なんだかアレですが…そこそこ売れそうな…

美術手帖7月号増刊 台北 國立故宮博物院

美術手帖7月号増刊 台北 國立故宮博物院

今何かと話題の展覧会のガイドブック2点。ちゃんと正式名称ですね(^^;;

ニッポンの奇天烈な絵画 (綜合ムック)

ニッポンの奇天烈な絵画 (綜合ムック)

これは面白い!

学生時代から興味のあるテーマなので、すごく気になります。

幻獣標本採集誌

幻獣標本採集誌

幻獣標本箱

幻獣標本箱

この二冊はなんか凄いです。復刊本らしいです。
見ていると、だんだんと嘘なんだか本当なんだかわかんなくなっちゃいます…(笑)
しかしなぁ、どこの棚に置けばいいのやら(^^;;

【今日の新刊】

やさしいレイアウトの教科書

やさしいレイアウトの教科書

レイアウトというかデザインとかの構成力ってちゃんと勉強すれば身につくもんなんだよね。興味はあるけどなぁ。

ちょっと気になる。

この子かわいい。表表紙よりも裏表紙の写真の方がいいと思う。モー娘。とは知らんかったけど(^^;;

ウェーブ (ゴールデン・エレファント賞シリーズ)

ウェーブ (ゴールデン・エレファント賞シリーズ)

なんか装丁が安っぽいけど(^^;;著者が元女性自衛官ってことで、ちょっと気になる。

頭が鋭くなる齋藤レッスン

頭が鋭くなる齋藤レッスン

齋藤先生、手抜きの翌日は鋭くなるですか(^^;;

「期待」の科学 悪い予感はなぜ当たるのか

「期待」の科学 悪い予感はなぜ当たるのか

  • 作者: クリス・バーディック,夏目大
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2014/06/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

これは土曜日の新刊だったかも。
「悪い予感」の他にも「プレッシャー」とか「プラシーボ」についても書かれてますね。おもしろそうなので買ってみましたよ。