任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年4月1日気になった本

今日はエイプリルフールでしたが、いそがしくてそんな余裕も無く…(^^;)

それから、消費税率が5%から8%に変わったのも今日からでしたが、特に大きな混乱も問題もなくいつも通りでした。POSレジって偉大です。
増税の反動で多少はヒマになるのかな、なんて思ってましたけど、いつもと全く変わらず…まぁ、この程度なら日々の買い物には影響は少ないのかもしれませんね。

 

さて、月初ということで今日の新刊は少なめ。

【今日の新刊】 

イベリコ豚を買いに

イベリコ豚を買いに

 

いわれてみれば「イベリコ豚」っなんなのか…
結構楽しめそうなノンフィクション。

 

四畳半みくじ

四畳半みくじ

 

まずは装丁が良い。目を引きますね。
内容も面白い。

 

即点力―憲法上巻[統治]編 (耳から覚える〈合格〉憲法―女子アナ読み上げCD&BOOK)

即点力―憲法上巻[統治]編 (耳から覚える〈合格〉憲法―女子アナ読み上げCD&BOOK)

 
即点力―憲法下巻[人権]編 (耳から覚える〈合格〉憲法―女子アナ読み上げCD&BOOK)

即点力―憲法下巻[人権]編 (耳から覚える〈合格〉憲法―女子アナ読み上げCD&BOOK)

 

 CDで憲法の勉強が出来るのか!ちょっと興味が出た。

 

【今日発売の雑誌】

BRUTUS (ブルータス) 2014年 4/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2014年 4/15号 [雑誌]

 

 今号は東京特集。これはなかなかよさげ。

 

MOTO Addicts (モトアディクツ) 2014年 05月号 [雑誌]

MOTO Addicts (モトアディクツ) 2014年 05月号 [雑誌]

 

クラッチロウが表紙なんですね。

 

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2014年 4/8号 [雑誌]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2014年 4/8号 [雑誌]

 

表紙のプーチンが怖い…(^^;)