任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年10月28日気になった本

今日は女性誌の発売が集中した日。めっちゃしんどかった…(^^;;

忘れないうちに気になった本をいくつか。

 
【今日の新刊】
やっぱり本屋はおもしろい! ! (洋泉社MOOK)

やっぱり本屋はおもしろい! ! (洋泉社MOOK)

 

 これはいいなぁ。買っとこうかなぁ。

 

なんで今日が発売日なの!!
あまりにタイムリーで戦慄した((((;゚Д゚)))))))
裏表紙のPENTAXを構える赤瀬川さんの写真がいい。

 

日韓歴史認識問題とは何か (叢書・知を究める)

日韓歴史認識問題とは何か (叢書・知を究める)

 

いわゆる「嫌韓本」からは一線を画した視点から書かれたと思われる本。なぜ今このような状況なのか、ちゃんとした見識を持ちたいと思う今日この頃。