任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年4月19日気になった本

今日はカメラ雑誌の発売日でしたね。
あと、やっぱり村上春樹さんの新刊がよく売れています。でも多崎つくるほどではないかなぁ。

【今日の新刊】

京都男子: とっておきの町あるき

京都男子: とっておきの町あるき

なかなか良さげな京都本。

文化系女子という生き方~「ポスト恋愛時代宣言」! ~

文化系女子という生き方~「ポスト恋愛時代宣言」! ~

これはなかなか面白そう。

ayacoの手帖のつくりかた

ayacoの手帖のつくりかた

こういう手帖本流行ってますね。一応チェックしとかなきゃ。

人に聞けない 大人の言葉づかい

人に聞けない 大人の言葉づかい

外山さんの本、ここのところ毎月のように出てますね。


【今日発売の雑誌】

アサヒカメラ 2014年 05月号 [雑誌]

アサヒカメラ 2014年 05月号 [雑誌]

ペンタックス645Zの特集記事、645DだけじゃなくNikonD800Eとも比較されていてなかなか読み応えありそう。

カメラマガジン2014.5 (エイムック)

カメラマガジン2014.5 (エイムック)

特集の「あの人のカメラバッグの中身」っていうのが面白い。これはすごく参考になりますね。