任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年4月22日気になった本

今日はそこそこ面白そうな新刊がありました。

【今日の新刊】

ワイド版 東京今昔散歩

ワイド版 東京今昔散歩

これって以前文庫で出てたのと同じっぽいっすね。
判が大きくなったので図版も見やすくなっていい感じかも。

家庭用ゲーム機コンプリート ガイド

家庭用ゲーム機コンプリート ガイド

おお、懐かしい(^^;;

月世界大全 新装版

月世界大全 新装版

これはすごい。
「太古の神話から現代の宇宙科学まで」ってことらしい。読み応えありそう。
復刊ものだそうです。

これも復刊ものだそうです。面白そう。


聖地 伊勢へ

聖地 伊勢へ

これはガイドブックとしても写真集としても素敵な一冊。

円谷メカっていいですね。


国民の神話  日本人の源流を訪ねて

国民の神話 日本人の源流を訪ねて

版元が産経新聞社ってことですが、スタンスはともかく、日本神話がわかりやすく書かれているのがいいですね。
ちょっと読んでみたい。

これは楽しそう。