任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年4月24日気になった本

昨日はバタバタしてブログを書けなかったので、昨日の新刊も含めて。
日付変わっちゃったけど、運転していたんだから仕方ない(^^;;山口県なうなのだ。

【今日の新刊】

若者は本当に右傾化しているのか

若者は本当に右傾化しているのか

これ、気になるなぁ。

リーダーの掟 超訳 君主論

リーダーの掟 超訳 君主論

君主論超訳とか、どうなの?

自給自足という生き方の極意: 農と脳のほんとう

自給自足という生き方の極意: 農と脳のほんとう

どこまで本気の自給自足なのかな。

家庭用ゲーム機興亡史

家庭用ゲーム機興亡史

おお、先日の「家庭用ゲーム機大全」と同じようなテーマの本がまた。

今日より強い自分になる

今日より強い自分になる

おお!棚橋に続いて小橋さんも本を出したんだ!(さん付けなのは母校の先輩なので…(^^;;)

これ見てなるほどと思った。都内って想像以上にアップダウンが多いもんなぁ。

フォグ・ハイダ - The Fog Hider

フォグ・ハイダ - The Fog Hider

装丁が素敵。

邪馬台国時代のクニグニ南九州

邪馬台国時代のクニグニ南九州

なんだか面白そう。

ANA747 FINAL THANKS JUMBO 1979-2014 (イカロスムック)

ANA747 FINAL THANKS JUMBO 1979-2014 (イカロスムック)

これは素敵な写真集。

文具専門家としては一応チェックしとかなきゃね。

ヒット・ガール

ヒット・ガール

キック・アス2

キック・アス2

「ヒット・ガール」は「キック・アス2」の前日譚なんだそうな。



【今日発売の雑誌】
セナ特集なのか。

グロムで一冊作ってるのか。
鈴鹿在住の彼は買ったんだっけ?

歴史読本 2014年 05月号 [雑誌]

歴史読本 2014年 05月号 [雑誌]

明智光秀特集とか!

版元が三栄書房に変わった!
表紙の乃木坂46のこがかわいいなぁ…(^^;;