任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年5月9日気になった本

今日は文春文庫とちくま文庫の発売日です。

【今日の新刊】

国防女子

国防女子

国防男子

国防男子

面白い写真集だなぁ。
宮嶋さんの写真だし、ちょっと見てみたいな。もちろん買うなら女子の方(^^;;


塚原卜伝 古今無双の剣豪 (日経文芸文庫)

塚原卜伝 古今無双の剣豪 (日経文芸文庫)

おお、これは読んでみたい。
調べると文庫では他に津本陽とか池波正太郎の作、他にも数作あるんだね。
読み比べてみると面白そう。

カムイ伝講義 (ちくま文庫 た 58-5)

カムイ伝講義 (ちくま文庫 た 58-5)

白土三平の『カムイ伝』を通して江戸時代を読み解くという試みとか。これは面白そう。

論理学入門 (ちくま学芸文庫 タ 41-1)

論理学入門 (ちくま学芸文庫 タ 41-1)

こういう本ってついつい欲しくなるけど、たぶん積ん読になっちゃうんだよなぁ(笑)

万国奇人博覧館 (ちくま文庫 か 65-1)

万国奇人博覧館 (ちくま文庫 か 65-1)

これは面白そう!

ちょっと前の評論だけど、内田さんって最近勢いあるし、文庫だし、ちょっと読んでみようかなと…思っただけ(^^;;