任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年5月10日気になった本

とりあえず、今日入荷していた新刊から気になったものを。

【今日の新刊】

瀬戸内海モダニズム周遊

瀬戸内海モダニズム周遊

歴史好き、地図好き、旅行好きに訴求出来そうな一冊。広島とか岡山とか松山だったらめっちゃ売れるんだろうなぁ。

おかんメール

おかんメール

ネットではよくあるネタだけど、本で読むとさらに面白い(笑)

芸能人はなぜ干されるのか?

芸能人はなぜ干されるのか?

下世話な感じたけど、これは面白そう。

忍者文芸研究読本

忍者文芸研究読本

忍者好き、時代劇好きにはたまらない内容。これはすごい!

鳶 上空数百メートルを駆ける職人のひみつ

鳶 上空数百メートルを駆ける職人のひみつ

著者は現役の鳶!知られざる鳶の世界!

女性資本主義論

女性資本主義論

なかなか興味深いタイトル。

球童 伊良部秀輝伝

球童 伊良部秀輝伝

伊良部の伝記かぁ…ちょっと読んでみたいな。

西鉄の本なのか!これは面白そう。

鉄道でゆく凸凹地形の旅 (朝日新書)

鉄道でゆく凸凹地形の旅 (朝日新書)

これは面白そうだなぁ。

名機オスプレイの呪い

名機オスプレイの呪い

さくら舎は面白い本を出してくるなぁ。
売れそうだし。