任運騰騰 別館

日々気になった本を自分メモとして投稿しています。たまにレビューも書くかも。

2014年9月23日気になった本

日曜祝日は通常は休配なんですが、今日は特別に発売日。
ちょこちょこ面白そうな本があったのでいくつか。あと、昨日の新刊からも少し。

 

【今日の新刊】

GoProってアクションカメラとしては圧倒的に売れているイメージがありますが、意外にもガイド本ってないんですよね。
まぁGoProを使うような層はそもそもガイド本なんか必要としないのかもしれませんが…(^^;;

 

写真集「書店男子~メガネ編~」

写真集「書店男子~メガネ編~」

 
1年くらい前に発売された『書店男子』の続編。
内容もマニアックだけど、版元があのリブレ出版ってとこもなんというか…(^^;;
内輪での評判はなかなかなんですけど、一般ウケするのかなぁ…(笑)
 

 

新・幻の性資料3 昭和名作「裏本」の記憶 (新・幻の性資料 3)

新・幻の性資料3 昭和名作「裏本」の記憶 (新・幻の性資料 3)

 
これはすごい。
昔のエロ本って確かにこんなんやったなぁ…なんか見覚えのある写真もチラホラ…(笑)
 
麻田奈美写真集『林檎の記憶』1「スタジオテスト」(amazon予約特典付)

麻田奈美写真集『林檎の記憶』1「スタジオテスト」(amazon予約特典付)

 
これもちょっと話題の写真集。
それにしてもこの子かわいいなぁ。
 
雑学 子どもにウケるたのしい日本 (WIDE SHINSHO)

雑学 子どもにウケるたのしい日本 (WIDE SHINSHO)

 
「子どもにウケる」シリーズの最新刊。これまでの本以上に大人が読んでも楽しめそうな内容。
 
「男の娘」たち

「男の娘」たち

 
ちょっと面白そうなノンフィクション。
 
韓中衰栄と武士道

韓中衰栄と武士道

 
ちょっと気になる。
 
 
【昨日の新刊】
インドでキャバクラ始めました(笑)(1) (ワイドKC モーニング)

インドでキャバクラ始めました(笑)(1) (ワイドKC モーニング)

 
これはなんか面白そう。